《オススメ度は…》フジテレビ『ボクらの時代』(ゲスト : 仲井戸麗市×夏木マリ×泉谷しげる 2018.2.25)


フジテレビ 毎週日曜7:00〜7:30 ボクらの時代

毎週、ゲストの著名人3名がテーブル1つ囲んでMCも無く台本も無しでリラックスした雰囲気で自由なテーマで話すという内容。たまに2週に渡る時もある。

ぱくたそ pakutaso

お気に入りの番組の1つで、ほぼ毎週観ています。

2018年2月25日放送の回は個人的にとても良かった。

《仲井戸麗市×夏木マリ×泉谷しげる》

この御三方がゲストでした。
御三方共大好きな方でオンタイムで観ていたのですが、思わずハードディスクレコーダーの録画ボタンを押したほどです。

特に仲井戸麗市さん!

この人がトーク番組に出てる姿なんて今まで見た事がない。
お気に召さないと途中で帰っちゃうなんて良くある事で、数々の逸話の残る人。
僕がTVで観たのはそれこそ20〜30年前ぐらい、夜のヒットスタジオ(←これも伝説の生放送の歌番組)か何かにRCサクセションでギターを弾く姿だったと記憶しています。
ホントに、音楽番組にすら出ない人がギターも持たずにトーク番組に出演するなんてあり得ないと思ってました。
それだけでこの回はたいへん貴重な回、もう神回だと言っても過言はないと思います。

そして夏木マリさん! (わたくし、単純にこの人のファンであります。)

映画やドラマ、舞台など女優として大活躍されています。
自ら構成や演出、出演等全てを手掛ける「印象派」では日本国内のみならずヨーロッパ各地でも公演をし、高い評価を得られています。

ただデビューは歌手としてであり、小西康陽プロデュースでアルバムを出したり、「GIBIER du MARI」というバンドでロックやブルースなどをファンキーに演られています。
(デビュー当時の曲は「絹の靴下」ぐらいしかわからないのですが、小西康陽プロデュースの作品や「GIBIER du MARI」の作品は雰囲気が全く違いますが、どちらもカッコいいのでまた別の項目で紹介させて頂きたいと思います。
気になる方は某動画サイトで「夏木マリ キャデラック」と検索してみて下さい。ソロ名義でのPVですけど、どエライメンバーで、どエライカッコいいですから!)
くどいようですがわたくし、この人のただのファンであります。

泉谷しげるさん!

最近は役者としてドラマや映画、そしてバラエティでも活躍されていますがこの方も本来はミュージシャンです。
「春夏秋冬」は名曲です。
福山雅治「桜坂」の、たしか初回盤にだけ「春夏秋冬」のカバーがカップリング収録されていたと思います。
80年代に監督として手掛けたSF映画で当時の自宅を爆破したり、この人も色んな逸話が有ります。

年齢もデビューの頃合いも近い御三方がとてもリラックスした雰囲気でプライベートさながら話している姿は内容も含めてとても興味深く、新鮮で魅力的でした。

普通に「清志郎がさぁ〜」とか忌野清志郎さんの話が出てきたりなんかはこの3人ならではだと思いますし、それも結構頻繁に出てましたしね。

ホントにこの回は個人的にメチャメチャ良かったと思います!

ぱくたそ pakutaso

 

《総評》 ※番組に対してです。

オススメ度 : ★★★☆☆ 〜 ★★★★★★

ミュージシャン、俳優、お笑いタレント、アイドル、アナウンサー、スポーツ選手、映画監督、作家、政治家など多彩なジャンルの方々が出演されます。
あまり存じ上げない人、全く存じ上げない人がゲストの時でも結構楽しめたりします。
もちろんそうじゃない時もたまに有ります。
ただ、どなたにでも神回と呼べる回が少なからずあるのではないかと思います。

僕がこの回以外で良かったのは…

元サッカー日本代表同士の対談
『三浦知良 × 中田英寿 × 前園真聖』
(↑この回は2週に渡ってました。)

今は亡き大阪二丁目劇場時代からダウンタウンの弟分的存在同士の対談
『今田耕司 × 木村祐一 × 板尾創路』

これは映画つながりでの対談だったかな?
『奥田民生 × 妻夫木聡 × 岸田繁』

パッと思い出すのはこの辺りですかね。

朝早くの、それもお休みの日の放送なのですが一度ご覧になってみては如何でしょうか?
タメになりました!勉強になりました!的な回も結構ありますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です